香水基地

香水のことを綴っていきます。

BAGUS「バグース」の匂いとその香水を解説

バグース店内の匂いの正体は?

カラオケ、ダーツ、ビリヤードなどが楽しめるオシャレな雰囲気のバグース。

インターネットカフェも展開している有名なお店です。

この店内に漂う魅惑的な香りが気になったという人も多いのではないでしょうか?

実はこの香り、アメリカのプロリテック社という香料会社が企業や一般向けに販売している「フレッシュクリーン」というアロマディフューザーの香りなのです。

このアロマの原液を専用機で超音波で拡散することにより、空間に香りを漂わせることができます。

皆さんが感じていたいい香りの正体はこれだったのです。

他にも、AZUL(アズールバイマウジー)などでも同じ香りが使用されており、実は色々なところでこのフレッシュクリーンが使われていたりします。

 

 

フレッシュクリーンに似てる香水はある?

この匂いの香水があれば欲しいと思った人も多いのではないでしょうか?

しかし、プロリテック社はあくまでアロマディフューザー用の香りを作っているだけで香水は作っていないことがわかりました。

では、せめてこれに似てる香水はないのでしょうか?

実は・・・あります!

しかもこの香りを香料分析にかけてまで忠実に再現した日本産の香水が存在します。

 

 

BAGUS(バグース)の匂い「フレッシュクリーン」を再現した香水

 

クロノスP・Z オードパルファム

 

この香水は見事にフレッシュクリーンを再現しています。

全く同じ香りと言っていいと思います。

特にフワっと空間に広がった時や、服に吹き付けて少し時間が経過した時の香りは完全にバグースそのものです。

実はこの香水、AZUL店内の匂いとして口コミで有名になり、品切れ入荷待ちが連続するほど爆発的な人気を誇った香水なのです。

AZUL店内の匂いの記事はこちら

SNSでは「アズールとバグースは同じ匂い」と気づいたも少なくないようです。

そこから情報をたどってこのクロノスに行き着いたという人もいたのではないでしょうか?

知らなかったという人は、一度この香水を試してみることをお勧めします。

楽天Amazonなどでも購入可能です。

item.rakuten.co.jp

 

 

クロノスはどこで試せる?

もし、東京近郊に住んでいるなら都内で香りを試せる場所が1つだけあります。

この香水は渋谷にある有名な香水専門店がオリジナルで作っているもので、店舗ではここだけで販売されています。

香水を扱う他店には流通していないようです。

気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

blog.goo.ne.jp

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

バグース店内の匂いが気になっていた方は是非一度チェックしてみてくださいね。