香水基地

香水のことを綴っていきます。

ユニセックスで使える人気の香水

ユニセックス香水とは?

文字通り、男女ともに使えるよう作られた香水。

メンズっぽい渋い感じの香りでは女性は使えないですよね?

逆に甘くてお花の香りプンプンの可愛い香りは男性が使えないですよね?

両方に好かれそうなちょうどいい感じの香り・・・ということです。

最初はレディースとして作ったけど、結果的に両方使えそうだったからユニセックスということで!みたいな香水もありますけど(笑)

ユニセックス香水は海外ではあまりお見かけしません。

特に日本で盛んな印象を受けます。

外国人ほどメンズ・レディースの区分けにうるさいということなのでしょうかね?

日本人は中性的なものが好きな傾向にありますので文化の違いかもしれないですね。

 

 

 

ユニセックス香水のいいところ

男女ともに好かれるような香りということは、同性・異性問わずウケるということ。

つまり、本当の意味でモテる香水ということなんです。

モテたい!と思っているのは男性諸君が多いのかもしれませんけど(笑)

どちらにしても、メンズっぽい香りが苦手な女性や、女性用を使う男性が気持ち悪いと考える女性には、ユニセックスがハマるんです。

逆に言えば、ユニセックスを使っていれば全てOKということです。

要するに、好みの差が出にくい香りがユニセックス香水ということですね。

 

 

 

人気のユニセックス香水は?

では、実際に人気のユニセックス香水はどれか?

というお話の前に、「人気=いいモノ」ということではないということを始めに言っておきます。

人気のものが、男女ともに受け入れられるような香りとは限りません。

男性自身が好きな香りとして人気となっているユニセックス香水だってあります。

でもそれは女性はあまり好きじゃなかったりします。

こういう落とし穴があるので、一概には言えないのです。

 

 

 

本当に良いユニセックス香水を紹介

上記を踏まえて、本当におすすめのユニセックス紹介を5つに絞って紹介していきます。

 

 

No.5

クリーン ウォームコットン

f:id:kousuisui:20170803114656j:plain

アメリカにある会社のオリジナルブランドであるクリーン。

石鹸の香りがコンセプトで、海外セレブも御用達なんだとか。

その中で一番人気があるのがウォームコットン。

柑橘系とマリン系が混ざったような香りで、あまり石鹸って感じではないです。

もしかするとアメリカにはこんな感じの石鹸があるのかもしれません。

とにかく爽やかで清潔感があります。

ユニセックス香水としては安定の石鹸の香りですね。

 

 

 

No.4

D&G ライトブルー

f:id:kousuisui:20170803113022j:plain

ドルチェ&ガッバーナの超有名レディース香水です。

海外などイタリア本国では女性用、日本では男女兼用として宣伝されていますね。

香りは完全にユニセックスなので、男女兼用で問題ないと思います。

柑橘系でも少し甘みのあるものが使われているので優しい感じです。

竹が入っていることでも有名で、どことなく和を感じます。

単に爽やかというよりは、セクシーでカッコイイ柑橘系ですね。

 

 

 

No.3

ブルガリ オムニア クリスタリン

f:id:kousuisui:20170726161901j:plain

梨や竹の香りが使われた珍しい香水です。

香りもすっきり上品でクセがありません。

高級感も感じられます。

年齢問わず、オン・オフ問わずの超万能で無難な香りです。

アジア圏を意識して作られたらしく、日本人の好みそうな感じです。

ブランドも有名なブルガリといことで、人にも堂々と言えますね。

ボトルデザインもインテリアになりそうな洗練されたオシャレなデザインです。

有名アーティストが愛用しているということでも最近注目を集めているようです。

ちなみに画像のデザインは40mLと65mLのみ。

25mLというのもあるようですが、デザインが異なるので要注意。

 

 

 

No.2

カルバンクライン CK-ONE(シーケーワン)

f:id:kousuisui:20170726161543j:plain

柑橘系で一番有名なユニセックス香水だと思います。

誰もが1度は耳にしたことがある名作です。

香辛料の香りが入っているので、若干メンズ寄りの気もしますが万能です。

とにかく爽やかな香りで使いやすいことこの上なしです。

たくさん入っていて激安というのもリピートする時にいいですね。

カルバンクラインも超有名ブランドですので安心感があります。

オールシーズンで使えるようですが、どちらかというと夏向きなのかもしれません。

暑い日は大量にプッシュしたいですね。

軽い香りなので、たくさんつけても強くならないのがポイント高いです。

 

 

 

No.1

クロノス

f:id:kousuisui:20170726161410j:plain

 

国産香水にして最高のユニセックス香水です。

AZUL店内の匂い(リニューアル前)を目指して作られたそうで、とにかく恐ろしく香りが良いです。

マリン系の爽やかさと適度な甘さのバランスが良く、どことなくセクシーさも感じられるヤバイ香りです。

香水をつけていても人から香水名を聞かれるということは普通はありませんが、クロノスの場合は多くのユーザーがその経験をしているそうです。

それだけ人を惹きつける魅惑の香りということですね。

香水専門の会社がプロデュースしたということで、とても緻密に作り込まれている印象です。

ブランド系香水は流通量が多く、量販店などにも大量に出回っているため被りまくりますが、これは渋谷の店舗と、ネットだけでしか販売されていないため被りにくいのも嬉しいです。

ユニセックス香水に迷ったらまずこの1本ですね。

 


 

 

以上、人気のユニセックス香水の紹介でした。

ぜひ参考にしてみてくださいね。