香水基地

香水のことを綴っていきます。

AZUL「アズール」の匂いと香水を解説

AZUL by moussy(アズール)とは? ショッピングモールなどに出店している若者向けのファッションブランド。 黒っぽい外観と、薄暗くダークな店内、そして漂ってくる独特の匂い。 洗練されたモード系のファッションがめちゃくちゃカッコイイお店です。 レデ…

お香といえば白檀?沈香の匂いも感じられる和の香水

白檀系の和の香りとは? 日本的な和の香りといってもどんな香りのことを言うの? 着物や浴衣などの和装に合うような香り? 普通のブランド香水では駄目なの? そんなことを考えている人も多いかと思います。 香水というものが日本に伝わる前は、実際にお香を…

BAGUS「バグース」の匂いとその香水を解説

バグース店内の匂いの正体は? カラオケ、ダーツ、ビリヤードなどが楽しめるオシャレな雰囲気のバグース。 インターネットカフェも展開している有名なお店です。 この店内に漂う魅惑的な香りが気になったという人も多いのではないでしょうか? 実はこの香り…

ユニセックスで使える人気の香水

ユニセックス香水とは? 文字通り、男女ともに使えるよう作られた香水。 メンズっぽい渋い感じの香りでは女性は使えないですよね? 逆に甘くてお花の香りプンプンの可愛い香りは男性が使えないですよね? 両方に好かれそうなちょうどいい感じの香り・・・と…

ジャスミンの香りがする香水(永久保存版)

ジャスミンの香りってどんな感じ? ジャスミンといえば、日本でもよく知られているお花の一つですよね。 モクセイ科の植物で、世界各地に数百種類もあるそうです。 芳香性がとても強くハッキリしているのが特徴で、古来から香りを楽しめる花として愛されてき…